徒然オーディオ日記

オーディオ、音楽ブログ

kZ ZSN pro 2レビュー

こんにちは。

 

なんか寒暖差でだいぶ体調を崩してます。

ということで、このブログ1発目はKZ ZSN pro 2です。

 

写真はほぼ使わないので、そこら辺大目に見てください。

 

まず見た目はまぁいつも通りのKZって感じ。金属製フェイスプレートに、内側が樹脂製の組合わせ。

 

んで、使われてるドライバーが10mmのスーパーリニアDD。

これがまたいいんだわw

これとは別で、同じドライバーが使われてるKZ EDX pro Xも持ってるけど、これ聴いた時にやった!って思ってしまうくらい。

そのスーパーリニアDDに、定番BA30095を合わせてるからまぁ文句ないよね。

 

実際の音は…そりゃいいに決まってるよ。

 

まず低音。

普段低音と呼ばれるものは、あまり強くはない感じ。けど、その下の低音、いわゆるサブベースが結構出る。だから、曲によっては美味しいところ使えたり使えなかったりする。しかし、美味しいところ使えなくてもそれはそれでまとまってるから違和感とかはない。

 

次中音。

スーパーリニアDDの特徴と言えば、中音の音量だと思う。F特だけ見るとへっこんでるように見えるけど、そこまで弱い感じはしない。ちょうどいい感じの量感。

 

高音。

BAが入っているので、解像感のいい高音って感じ。キラキラした音が結構な大きさで襲いかかってくるけど、不快でないってところが好き。

f特はこんな感じ。

綺麗なドンシャリですね。

 

着け心地もいつものKZで安定感のあるつけ心地。

 

低音高音ともドライで激しいとても面白いイヤホンでした。

多分これは使用頻度高くなるだろうなぁ。

 

以上!